鹿児島で大人気!!「たんたんめんの満正苑」が初福岡出店

IMGP8007

スポンサーリンク

福岡市早良区「たんたんめんの満正苑」

「たんたんめんの満正苑」は、鹿児島に本店がある担々麺を中心にした中華料理店で、鹿児島では大人気のようです。

地下鉄西新駅から徒歩5分ぐらいのところにありました。

まだオープンして1年半ぐらいで、店は表も中も綺麗な感じで広い。

メニューは、メインの担々麺を始めスーラータン麺や餡掛け五目麺、海老の塩拉麺など麺料理以外にも麻婆豆腐、回鍋肉、炒飯、焼き餃子、水餃子などもありました。

麻婆豆腐や回鍋肉、餃子も食べてみたかったけど、今回はメインの担々麺にします。

麺が隠れるぐらいたっぷりの担担スープに、半熟玉子とほうれん草、肉味噌が載っています。

辛さは控えめ、普通、中辛と選べます。

辛さは人それぞれ「俺、辛いの得意なんで大辛」とか選んで後悔してるお馬鹿さんや半分以上残してるお馬鹿さんを見たことある(笑)そんなお馬鹿になりたくないので、辛いモノが好きだけど初めての店ではだいたい普通をチョイスします。

その辛さは普通で、もうちょっと辛くても美味しく食べれるかなと感じるぐらい。次は中辛でも良いかな。スープ自体は全体的サラッとした感じで胡麻の濃厚さが旨く担担飯が合いそうです。麺は細麺で博多拉麺よりちょい太め程度で、ちょっとやわらかい。

そして、白ご飯に残った肉味噌とスープを掛けて担担飯、あう〜〜〜

鹿児島で大人気の「たんたんめんの満正苑」で担々麺、食べてみる?

↑ 担担飯です。さらさらっとご飯が進みます(笑)

↑ 酸辣湯麺です。常備メニューじゃなそうでしたが、どうでしょう…

餡たっぷりで、酸味も程よくピリッと胡椒が効いた酸辣湯麺でした。

店舗情報

店名:たんたんめんの満正苑 (食べログ
電話:0943-22-5515
住所:福岡県福岡市早良区西新1-8-7
営業時間:
11:30~15:00(L.O14:30)
17:30~22:00(L.O21:30)
定休日:不定休