自分で組立てるハンバーガー「スケヤ」

IMGP7885

スポンサーリンク

福岡市東区「スケヤ」

箱崎宮の近くにある「スケヤ」

オリジナルのハンバーガーで、牛100%のパティとパリッと焼かれたバンズが特徴的でした。

ハンバーガーは下のバンズにパティが乗ってくるものの、ベーコン、キャベツ、レタス、目玉焼き、ピクルス、上バンズは載っていません。

自分の好きな具材を、自分の好きな量でハンバーガーを作ります。

あまり欲張り過ぎると、大きなハンバーガーになって食べれなくなっちゃいます(笑)

具材があまっても、ドレッシングやマスタード、ケチャップなどもあるので、サラダとして食べてもOKです。

トップ写真は、一番人気の炙りチーズバーガーです。

これでもかってぐらいチーズが乗ってて、普通のチーズバーガーの量を遥かに超えてます。

パティの味が薄まるくらいで、メインがチーズになっちゃます(笑)

炙りチーズバーガーを選ぶなら、トッピングでパティを追加してWチーズバーガーにすることをオススメします。

値段も控えめで旨いコスパ高い「スケヤ」のハンバーガー、食べてみる?

チェーン店じゃないのに、種類が豊富でした。

TVやラジオでも紹介されてたようですね。

こんな感じでバラけて出てきます。

これ旨い!!と思ったのはピクルスをかじった時だった。

順番がぐちゃぐちゃな気がする(笑)

そこはオリジナルってことで…

ちなみに、ここのコーヒーはコーヒーメーカーだそうですが「SWEET TIME +PLUS+」の豆を使っているようですよ。しかも安い。

店舗情報

店名:スケヤ (食べログ
電話:092-204-2000
住所:福岡県福岡市東区箱崎2丁目2−27
営業時間:11:00〜15:00、18:00〜21:00
定休日:月曜日