「ばさらかラーメン 八女店」は筑豊ラーメングループらしい

IMGP7873

スポンサーリンク

福岡県八女市「ばさらかラーメン 八女店」

筑豊山小屋ラーメンと同じグループの「ばさらかラーメン 八女店」

“ばさらか”とは佐賀の方言で、量が多いとや種類が多いなど“多い”の意、その言葉通りメニューが豊富でした。

豚骨ラーメンを始め味噌豚骨、塩豚骨、醤油、マー油系など色々あり担担ラーメンもありました。そして冷やし担々麺もあったので、もちろん食べてきましたとさ。

冷やし担々麺は、ピリッと辛いゴマダレです。

麺はラーメンと同じく細麺、担々麺と言うよりも素麺っぽい細さで冷やしに良く合う感じでした。

あとチャーハンも旨かったし、餃子も旨い。

筑後地方でも人気がある筑豊ラーメンの「ばさらかラーメン」で、食べてみる?

↑ これは田舎ラーメン、豚骨スープでわりとあっさりめ

↑ 冷やし担々麺だけど、冷やし中華っぽい見ためです。

↑ 細い、もう少し太いほうが食べ応えあるかもw

店舗情報

店名:ばさらかラーメン 八女店 (食べログ
電話:0943-22-5515
住所:福岡県八女市鵜池338-1
営業時間:11:00〜24:00
定休日:日祝日