コスパ最高峰の「四川料理 巴蜀」が移転するらしいぞ〜

IMGP7763

スポンサーリンク

福岡市博多区「四川料理 巴蜀」

万太郎さんkazuさんの呼び掛けで「四川料理 巴蜀」の食べ納めをしてきました。

正しくは食べ納めじゃなく、移転のための閉店で、8月半ば頃にはまた食べれるんですけどね。

移転後の地は美野島、同じ博多区と言っても今の月隈とはかなり雰囲気が変わります。

しばらく巴蜀の四川料理が食べれないと思うと、まぁー注文するする。

全員で8名でしたが、食って飲んで食って食って飲んで飲んで、全12品うち麻婆豆腐が3品。

よー食った、よー酔っ払っとらした(笑)

「巴蜀」で、これだけの量を食べるのでもの久しぶりだけど、この人数で集まるのも久しぶりだった。それぞれには長くても1年に1度ぐらいで会ってる気がするけど、一斉に集まったのはいつぶりでしょうか?何となく同窓会的な感じがして楽しかった(笑)

移転オープンするまで食べれないけど「四川料理 巴蜀」で最高の四川料理、食べてみる?

↑ 辛い水餃子、花椒が効いてて旨いよ!!

↑ ピータン、ここのピータンはオススメですよ。

↑ よだれ鶏、まぁーまずこれ頼もうや

↑ 麻婆豆腐、3種食べ比べ。どれも美味しいけど少しずつ味が違います。どれがお好みでしょうか?

↑ 豆鼓入り、この「巴蜀」で一番好きな料理の一つで回鍋肉、そして回鍋肉は「巴蜀」のが一番旨いと思ってます。

↑ 小籠包

↑ 中華パイ、すっかり忘れてたけど、この中華パイを初めて食った時はすげーって感動したんだった。何年前だっけかな?w

↑ ここで汁なし担々麺を食べて、ハマったハマった(笑)

↑ 北京鶏の香り揚げ、パリッとしてるけど香り良く中ふわっと。さすが荻野店主と感じる一品でした。あと炒飯もあったけど撮り忘れてる〜。

↑ 店主荻野氏、その先には何が見えているのでしょうか?って写真撮りたかったんだけど、ちょっと眠そう?w

↑ 店主荻野ちゃんを中心に、万さんと愉快な仲間たち。いや〜楽しかったわ。この後は夜の街へ消えていくのであった(笑)

店舗情報

店名:四川料理 巴蜀食べログ
電話:092-503-8849
住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3

※平成28年7月18日通常営業終了。8月上旬に博多区美野島に移転開業予定。