「杏仁荘」の汁なし担々麺か週替りの麺料理か…悩む

IMGP7654

スポンサーリンク

福岡市博多区「杏仁荘」

仕事の合間に担々麺の話題で盛り上がった。

無性に担々麺を食べたくなり「杏仁荘」へ凸った。

汁ありの担々麺も魅力的なんだけど、ちょっと蒸しっとした暑さがあったため汁なし担々麺にした。

しか〜し、週替りメニューを見て…隣の客、その隣の客も酸辣湯麺を食べているじゃないか!!

しくじった、ここは週替りメニューの酸辣湯麺にすべきだった。

汁なし担々麺も旨辛いのでオススメなんだけど、暑さをふっとばす辛味とすかっとさわやか酸味の酸辣湯麺、夏はこれっしょ。

レモンの酸味ですかっとした辛さ引き立ちそうな「杏仁荘」の酸辣湯麺、食べてみたい!!

よく混ぜて、お食べ下さい。

なんと、バジルが入っている小籠包です。

これ旨い!!

頭のなかが担々麺一色だったため、週替りメニューの黒板が目に入らなかった。

レモンの酸辣湯麺ってのがあったのに…

もちっと通わんとイカンちゃろな。

汁なし担々麺、小籠包を頼んだんだけど、最後の最後に白ご飯を頼んでしまった(笑)

さて、次の週替りメニューはなんだろうな。

店舗情報

店名:杏仁荘 (食べログ
電話:092-481-1633
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00
定休日:不定休