本家博多担々麺の「有吉商店」

IMGP7532

スポンサーリンク

福岡市中央区「有吉商店」

本家博多担々麺の「有吉商店」

もともと「博多担々麺まるみや」が発祥とされ、創業者の1人が独立して始めた店です。

博多らしく、豚骨スープを使っているのが特徴の担々麺で、味は濃厚ながら酸味があってさっぱり食べれます。

暑い日に熱々の担々麺ですが、酸味のおかげで…

やっぱり暑かった(笑)

辛味はそんなに強くないものの、香辛料のおかげで汗出る、良い担々麺だ。

博多担々麺の本家「有吉商店」で夏でもさっぱり汗かける担々麺、食べてみる?

麺はちぢれ麺を使用

もちろん余ったひき肉は、白いご飯の上にスープと一緒にかけます(笑)

1Fはカウンターだけですが、2Fにはテーブル席もあるそうです。

女性向けのヘルシー担々麺なんかもありましたよ。

店舗情報

店名:本家博多坦々麺 有吉商店 (食べログ)
電話:092-724-5675
住所:福岡市中央区渡辺通1丁目8-18
営業時間:
[月〜土] 11:30~27:00
[日曜日] 11:30〜スープ終了まで
定休日:第一日曜日