カレーとダムと「マサラキッチン」で送別会

IMGP7633

スポンサーリンク

福岡市南区「マサラキッチン」

約2ヶ月ぶりとなった「マサラキッチン」

普通の店なら2ヶ月ぶりなど当たり前?な気もしますが、「マサラキッチン」に2ヶ月も行ってないとか、ありえん話だった…(笑)

もちっと行きたいんだけど、家でスパイスカレー作ることが増えたのが原因である(笑)

そんな話は置いといて、今回は万太郎さんが既に記事にしているけど緑の良太くんが、大阪へ行くことになったので、万太郎さんの掛け声で「マサラキッチン」に集まったのである。

大阪へ行くことになった経緯は、万さんのブログをお読み下さい(笑)

そして「マサラキッチン」では、ダムブーム真っ只中?なようでライスで堤防を作っている。

いつもカレーの旨さを追求するばかりで、施工技術の研究が疎かなため作れるのはロックフィル式と重力式の2種類となっております。

研究熱心な三辻店主なら、そのうち大盛り対応のアーチ式が登場するかもしれません(笑)

大阪に行っても忘れれない「マサラキッチン」のダムカレー、食べてみる?

重力式の南畑ダムを注文したんだけど、たぶん重力式アーチダムですね。

ダム湖には納豆島が浮かんでいます。

食べ方を考えないと、決壊してしまいます。

こちらはお子様カレー、お子様でも食べれる辛くないスパイシーなカレー、タコさんウィンナーと玉子、オレンジジュースが付いてきます。

ある意味グリーンカレーですが、正しくは良い緑のカレーになります(ウソ

おそらく背振ダム(ロックフィル式)

重力式に見えないことないけどね…

鶏と大根の五ケ山ダムカレー

ココナッツチキンカレーであってるかな?

万さん曰く「前回のよりも美味しくなった」とのこと、まだまだ進化する「マサラキッチン」のようです。

大阪行っても仲良くやってくれ〜

今はすっかり大食いの良太では無くなったけど、カレー食った後にアヒージョも食べてた。

食後のデザートは、「SWEET TIME +PLUS+」のスイーツで〆ましたとさ。

と言うわけで、

良太!!大阪出張とか入ったら連絡すっから飯行こう!!

それまで元気で、しーゆー

店舗情報

店名:マサラキッチンFacebook)(食べログ
電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)
定休日:火曜日の夜と水曜日(火曜日の昼は開いてるよ)