B級グルメの久留米でまたもや「備長焼 鳥助」

IMGP7164

スポンサーリンク

福岡県久留米市「備長焼 鳥助」

久留米と言えばラーメンに焼鳥、餃子、焼きとん、とB級グルメの聖地と言われてますが、またもや「備長焼 鳥助」です。

本当は、「餃子の又兵衛」か「俺の串 さぶちゃん」、「焼鳥 ダルム屋」へ行こうと思ったのだが、どこもいっぱい。

ざっくり見た限りでは、1時間待ちとかになりそうなので「備長焼 鳥助」へ行くことになりました。

「備長焼 鳥助」は、近所に「日吉丸」や「鉄砲」があるため若干空いている。と言うか「日吉丸」も「鉄砲」も既に行列状態…

「備長焼 鳥助」もほぼ満席で、私が入ったあとすぐに満席となった。「日吉丸」や「鉄砲」に比べて味が落ちるんじゃないの?と思われがちだが、ここもすっごい旨い焼き鳥屋の1つである。

ダルムなんかは「鉄砲」より旨いと思うし、豚バラは安いくせ「日吉丸」よりもデカイ(笑)

「鉄砲」も「日吉丸」もそれぞれ旨い串があるんだけど、「備長焼 鳥助」も負けていません。

ダルムと豚バラは特にオススメ「備長焼 鳥助」で焼鳥、食べてみる?

キャベツです。定番です。お代わりできます。落ち着きます(笑)

餃子もあります。「備長焼 鳥助」の餃子は鉄鍋餃子に似ています。

オススメの一品、ダルムです。カリッカリのトロトロです。

店舗情報

店名:備長焼 鳥助(食べログ
電話:0942-37-3010
住所:福岡県久留米市日吉町24-14
営業時間:17:00〜26:00(OS.25:00)
定休日:無休