新店舗「博多鶏ソバ 華味鳥 ソラリアステージ店」で極上な鶏白湯

スポンサーリンク

福岡市中央区「博多鶏ソバ 華味鳥 ソラリアステージ店」

博多水炊きの老舗「水炊き料亭 博多華味鳥」がラーメン業界に進出してきました。と言っても東京新宿に1号店が早々とオープンしてたようです。

逆輸入的な感じで東京から帰ってきた「博多鶏ソバ 華味鳥」がソラリアステージ地下にオープンしたのが今年(2016年)の4月、やっと行けました。

ラーメンは、博多極上鶏白湯ソバ、水炊きラーメン、濃厚味噌ラーメンの3種類です。

水炊きラーメンも悩みましたが、博多極上鶏白湯ソバを頂きました!!

九州産銘柄鶏の「華味鳥」の鶏ガラから生まれた「鶏ソバ」、鶏白湯は水炊きよりも濃厚です。

麺もウェーブがかかってて、スープがよく絡み旨い。

チャーシューは、鶏のチャーシューで存在感はあるけどあっさりしたチャーシュー、スープが濃厚なだけにチャーシューのあっさり感は丁度良い感じ。

鶏白湯ラーメン好きなら「博多鶏ソバ 華味鳥」で博多極上鶏白湯ソバ、食べてみる?

上に乗っているのは、ゴボウの天ぷら。天ぷらと言うかゴボウチップ。こんなゴボウなら全然食べれる(笑)

夜はオプションで追加だけど、ランチはこの小むずびが付いてきます。

俵型のおむすびには、鶏白湯をかけて雑炊風に頂きましょう。

バリ旨いけん!!

店舗情報

店名:博多鶏ソバ 華味鳥 ソラリアステージ店 (食べログ
電話:092-733-6013
住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビル B2F
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休