「家鴨軒」の店主が薦める渾身の一皿

IMGP7341

スポンサーリンク

福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」

「家鴨軒」店主が自信を持って薦めてきた 豚足のトマトソース煮込み パスタ添え(パン付き)です。

料理の名称が豚足のって付いているのでイマイチの出らしいですが、創作料理では無くイタリア料理の一つだそうです。

ネットで見ると豚足にハチの巣やミノも一緒にトマト煮するようです。

名前はイタリアっぽくないですけど、見ためはめっちゃイタリア。

味は思ってる以上にあっさり味、でも豚足の存在感はハンパなく旨味ぎっしりです。

豚足は多少食べづらいものですが、柔らかく煮てあるので骨離れも良く美味しく頂けます。

添えてあるパスタもトマトソースに絡めて頂く、豚足の旨味も出てるので旨い!!

そろそろ常連さんには旨いと認知されてる「家鴨軒」の豚足のヤツ、食べてみる?

本来はパンが付いてくるのですが、この日は米を食べてなかったので無理言ってご飯にしてもらった。が…

チーズはなんちゃらかんちゃらってチーズで、お客さんの前に料理を出した後で店主が歌いながら削ってくれます(笑)

本来付いてくるパン、実は専用に作ったパンダそうで・・・

めちゃめちゃ合う!!

ご飯よりパンのほうが合うやん!!

「おまえらがご飯って言うたんやんか!!」と怒られた(笑)

絶対、パンで食べるべきです!!(笑)

店舗情報

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日