「ドイスラゴス」でニクにく肉〜

IMGP7028

スポンサーリンク

福岡市中央区「ドイスラゴス」

どんな流れでブラジル料理を食べることになったのか知りませんが、おそらく会話の途中でシュハスコしたい。と唐突に出てきてのでしょう(笑)

シュハスコ、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって炭火でじっくり焼く、ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理である。

簡単にいえば、バーベキュー的な奴です。

福岡では数少ないブラジル料理の店で、シュハスコの食べ放題プランと別に単品注文や、コース料理も用意してあります。

そして、この日もGWで帰省してたブラジル人風日本人、いや日本人風ブラジル人なヒロさんの説明で楽しくシュハスコってきました。

4名だけど、みんなでワイワイガヤガヤ食事するって楽しいですよね、シュハスコってそんな感じの楽しい料理なんだなと実感しました。

他にも色々説明したいけど、詳しくは万太郎さんが過去に書いてたので、そちらをご覧下さい(笑)

万太郎.nethttp://mantaro.net/archives/52039228.html

みんなでワイワイガヤガヤ楽しく食事できる「ドイスラゴス」でシュハスコ、食べてみる?

ハツ!!

ちょっと焼き過ぎたけど、ビナグレッチ・モーリョと一緒に食べるとさっぱり食べれます。

ビナグレッチ・モーリョはお代わり自由!!

消費肉に対して1対1ぐらいの割合で、減っていきました(笑)

豚バラ〜、本場では豚バラじゃなくて豚トロって言ってたかな。

今回のメインとも言えるリングイッサ、これめっちゃ旨かった。

何だったか忘れちゃったけど、ポン・デ・リングの原型でモチモチして旨かった。

ライスの上に肉乗っけて、ビナグレッチ・モーリョとファリーニャ(キャッサバの粉)、フェイジョン(豆煮た奴)を更に乗せ、ワンプレートで食べるのが本場らしいよ。って事で真似る(笑)

店舗情報

店名:ドイスラゴス食べログ
電話:092-210-2014
住所:福岡県福岡市中央区今泉1-1-4 TENJIN I BLD 2F
営業時間
[平日] 18:00〜25:00
[土日] 12:00~15:00、18:00〜25:00
定休日:無休