「かもめ食堂」で食べたGW限定カレーセットが旨かった

IMGP7005

スポンサーリンク

福岡市南区「かもめ食堂」

GW中に4名で「かもめ食堂」へ、万太郎さんのススメである。

ススメと言うか、万太郎さんが「かもめ食堂」のGW限定カレーセットを食べに行くと聞きそれは食べねばと便乗したのが真実ですけどねw

GW限定カレーセットは、キーマカレーとラッサムのセット。

キーマカレーはスパイシーで辛味もある旨いカレー、ラッサムは和風のダシで作られタマリンドと梅干しが入ったラッサム。

万太郎さんのブログによると和ッサムと言うらしく、普通のラッサムより馴染みやすい感じでした。これも酸味が強いけど旨かった。

ち〜な〜み〜に〜、これはちょっと前の話で、このエントリーのGW限定カレーセットと同じものは食べれないですが、また違う形で同じように美味しいカレーが食べれると思います。

GW限定カレーセットも美味しいけど通常の「かもめ食堂」カレーも旨い、食べてみる?

本当は、味も旨いけど見た目も美しい「かもめ食堂」のカレー、ただ写真が下手っぴで美味しく撮れてない。と言うわけで美しい「かもめ食堂」の写真は、こちらをご覧下さい(笑)

んで、「かもめ食堂」ではコーヒーも頂けます。

そして、このコーヒーは万太郎さんから♪

些細な手伝いをした分のお礼だったんだけど、ごっちゃんでした♪

店舗情報

店名:ALKU かもめ食堂食べログ
電話:080-2720-6096
住所:福岡県福岡市南区大楠3丁目7−26 あさだ荘3号室
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜日・木曜日

半年振りの「かもめ食堂」だったんだ(^^;