住宅街にある「椿屋」の担担麺

IMGP6994

スポンサーリンク

福岡市早良区「椿屋」

野芥の住宅街にある「椿屋」、だいぶ前から気になる店の一つでした。

今回、やっと行けました。

個人的感想ですが、やっぱり野芥は遠い(笑)

「椿屋」のメインは、おそらく醤油ラーメンで伝統の醤油ダレを使ったラーメンになるようですが、私が気になってたのは担担麺。

担担麺は、四川椿屋風とありますが本格中華の担担麺では無く、ラーメン屋さんで出てくるような担担麺です。

スープと胡麻ダレと唐辛子がメインでスープの深い旨さと胡麻の濃厚な感じ、唐辛子のピリッと感が味わえます。

このスープは、白ご飯に良く合う担担麺です。

麺は恐らく、醤油ラーメンと同じ麺(醤油ラーメン食べてないからワカらんけどw)で、中華麺って感じではありません。

スープによく絡み、スープと合わさると凄い味がある麺になります。

人気があるのも納得の一杯でした。

野芥の住宅街にある「椿屋」の担担麺、食べてみる?

手作り餃子っぽいですが、真相は不明。

ちょっと大きめの餃子で、皮がパリッとしてて餡が旨い。

そこの辛味が少ない大根おろしを付けて食べるのが、また旨い!!

今度、家で餃子食べる時にやってみようかな。

旨い担担麺のスープは、白ご飯に掛けて担担飯でしょう。

店舗紹介

店名:椿屋 (食べログ
住所:福岡県福岡市早良区野芥7-19-23
電話:092-863-8797
営業時間:
[火〜土] 11:30~15:00、18:00~24:00
[日・祝] 11:30~24:00
定休日:月曜