今回の「かえる食堂 蓮」は金星豚かつでした

IMGP6755

スポンサーリンク

福岡市博多区「かえる食堂 蓮」

「塩がいっちゃん美味しかけん(塩で食べるのが一番美味しい)」と登場したのは、今回のあるしこ限定メニューで佐賀県産の金星豚を使ったとんかつです。

サクサクの衣に分厚い肩ロース、柔らかさは箸でも切れるかも?と思えるほど柔らかい。

脂も重たさよりも甘さを感じるほどの肉、店主よっぴーが美味しいからと連絡してきたのも頷ける(笑)

そして、よっぴーや店長と何気ない会話、これが楽しい。元気をくれる。

美味しいものを食べて、馴染みの人と普通の話、安らげるひと時でした。

金星豚カツを「かえる食堂 蓮」で楽しく、食べてみる?

店舗情報

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~14:30、18:00~23:00
土曜 11:30~14:30、18:00~24:00
日曜 11:30~14:30、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)