フライパンひとつで「マサラキッチン」のカレーが作れる!!

IMGP6728

スポンサーリンク

福岡市南区「マサラキッチン」

昨日は「マサラキッチン」でマサラ料理教室が行われてました。

私は相変わらず仕事に追われて、参加できませんでしたが盛況だったようですね。

料理教室で作られたかどうかわかりませんが、「マサラキッチン」では旨いカレーが簡単に作れるスパイスセットがあります。

今回は、スパイスセットで作ったカレーです。

作り手は私、料理ド素人ですが所要時間約50分、下準備に手間取って約2時間…

ちょっと時間掛けすぎですですね (^^;

出来たカレーは「マサラキッチン」と同じチキンカレーとまで行きませんが、かなり旨いです。

とても素人が作ったとは思えません。

見ためはアレですが…

と言ってもやっぱり本物の味はもっと旨いので「マサラキッチン」へ行こう。

旨いカレーが簡単にできるスパイスセットを求めて「マサラキッチン」でカレー、食べてみる?

初回ですが、いきなりレシピに載ってないモノを入れてしまいました(笑)

本当は長ネギのスパイス炒めを乗せようと思ったのですが、キャベツのクミン炒めを作ってさらに長ネギをってのは、私には難しく長ネギも鶏肉と一緒にカレーへ投入しました。

キャベツのクミン炒めは、某カレー屋さんのキャベツのクミン炒めをリスペクトして、ひじきっぽい感じを出してみました。塩昆布で。なかなか合いますよ。

火の使い方とか混ぜ方がまだまだ素人なんでしょうね、深みが足りなかった。

次こそは!!

で、翌日は余ったカレーを温めて、長ネギのスパイス炒めを作ってトッピング、さらにタンドリーチキン的なモノも乗せて、Wチキンカレーの長ネギトッピング。

イラスト付きの簡単レシピで、分かりやすいです。

ラッシーのレシピも付いてますが、ラッシーは作っておりません。

そう言えば、パッケージにスパイスセットVol.1って書いてある、と言うことは続編ができるかな。どんなセットだろうか。

店舗情報

店名:マサラキッチンFacebook)(食べログ
電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)
定休日:火曜日の夜と水曜日(火曜日の昼は開いてるよ)