ほどよいコシと旨いダシの「うどん大文字」

IMGP6581

スポンサーリンク

福岡県大野城市「うどん大文字」

福岡市から旧3号線を下り大野城市に入ってすぐ、左手にある「うどん大文字」です。

福岡のうどんはコシが無いと言われますが、「うどん大文字」のうどんは少しコシがあります。

あると言っても讃岐うどんほどはありません。

福岡のうどんに慣れてると、讃岐うどんって固いってイメージがあるんですが、「うどん大文字」ぐらいのコシだと丁度良い感じに思えます。

今回は玉子丼とうどんのセットです。

ここはカツ丼もオススメなんですが、歯を抜いてしまったのでカツ丼は避けての玉子丼です(笑)

いやぁ〜、歯って大事ですねw

と言うわけで、しばらくこんなご飯が続くでしょうwww

カツは入ってないけどカツ丼並に旨い玉子丼と「うどん大文字」のうどん、食べてみる?

家飯もうどんだったり、卵かけご飯だったりと似たりよったりのモノばかり食べております(笑)飽きたw

店舗情報

店名:大文字うどん(食べログ
電話:不明
住所:福岡県大野城市山田4丁目2−1
営業時間:11:00~15:30(LO 15:00)、17:30~21:00(LO 20:30)
定休日:火曜日