大任町名物しじみを使った「大ちゃんカレー」

IMG_1131

スポンサーリンク

福岡県田川郡大任町「大ちゃんカレー」

田川にある道の駅おおとう桜街道、ここのフードコートに「大ちゃんカレー」はあります。

大任町はしじみが名産のようで、「大ちゃんカレー」にはしじみを具材に使ったカレーがあります。

見ためはちょっとグロい(笑)

カレーはさらさらの欧風カレーで、しじみのコクがしっかり出てて深い味のカレーでした。

以上(笑)

他にフードコートには、ラーメン屋さんも入っていてそこには、しじみラーメンもあります。

さらに、しじみソフトクリームもあります。

イラストが普通のソフトクリームにチョコチップのようにしじみが乗ってます。

実物は見てないので本物は違うかもしれませんが、ちょっと食べる気が…(笑)

勇気有る方は、チャレンジしてみてください。

カレーとしじみがお好きなら「大ちゃんカレー」のしじみカレー、食べてみる?

ちなみに、この道の駅には、1億円トイレがあります。

もちろん使ってきましたが…1億円と言われなければわかりませんw

店舗情報

店名:道の駅おおとう桜街道 大ちゃんカレー
電話:不明
住所:福岡県田川郡大任町今任原1339
営業時間:10:00〜19:00
定休日:1月1〜2日