今シーズン最後の「かえる食堂 蓮」で水炊きと雑炊

IMGP6032

スポンサーリンク

福岡市博多区「かえる食堂 蓮」

今シーズンは「かえる食堂 蓮」の水炊き定食が最後になるそうです。

寒い日が続くかと思えば、突然暖かい日がやってきたりとだんだんと春が訪れてきていて、暖かい日が続くと流石に水炊き定食が出ない。

すっごい時間かけて下準備して作った水炊きが出ないと、作る側もちょっとモチベーション維持が難しいでしょうね。

と言うわけで、『濃厚白濁スープで食べる博多水炊き定食』は今あるしこになりそうです。

また冬が来れば食べれますが、半年以上も食べれなくなりますよ。

まだ寒い日があるので、そんな日は「かえる食堂 蓮」へゴーですよ!!

さらに濃厚になった気がする水炊き定食「かえる食堂 蓮」で、食べてみる?

この水菜の下には…

でっかい鶏肉と鶏団子がたっぷり入ってます。

雑炊やちゃんぽん麺で〆ちゃって下さい。

写真は雑炊です。

ごちそうさまでした。

店長、来シーズンも頑張って作ってね。

店舗情報

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~23:00
土曜 11:30~15:00、18:00~24:00
日曜 11:30~15:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)