天神のもつ鍋専門店「博多もつ鍋 前田屋」が博多駅前にあった〜!!

IMG_0986

スポンサーリンク

福岡市博多区「博多もつ鍋 前田屋 博多店」

居酒屋さんやモツ鍋屋など飲食店が多い博多駅前3丁目、この中に昨年(2015年)秋に新たにオープンしたのが「博多もつ鍋 前田屋 博多店」です。

この周辺、ビジネス街になりますが飲食店が多い、大衆居酒屋もあればベトナム料理やイタリアンなど専門店も多い、ラーメン屋も点々あります。

もつ鍋も食べたいけど、「博多もつ鍋 前田」はランチもやってて今回はランチの話。

一番のオススメは、博多もつちゃんぽん、鶏ガラスープを使用した濃厚スープともつの甘みがもちもち麺との相性抜群のちゃんぽんだそうです。

で、食べたのが博多もつラーメン、醤油ベースのもつ鍋をイメージしたスープのラーメンです。

スープ自体はあっさり醤油、もつの旨味がいっぱい入ってて、キャベツやニラでまさにもつ鍋の味です。

麺は、ちゃんぽん麺並の太さで縮れ麺になってて上手くスープが絡みスープと麺が一体化する。

ラーメン食べたいと思った時でも満足する逸品でした。

天神でも人気のある「博多もつ鍋 前田屋」で博多もつラーメン、食べてみる?

こってり系のもつがゴロゴロ入ってます。

あ〜、もつ鍋食いてぇ〜

店舗情報

店名:博多もつ鍋 前田屋 博多店(食べログ
電話:092-482-8558
住所:福岡県福岡市博多区祇園町4-76 リファレンス 1F
営業時間:11:30~14:30、17:00〜24:00
定休日:なし