本場の料理人が作る「孟渓苑」の担担麺

IMG_0896

スポンサーリンク

福岡市博多区「孟渓苑」

西鉄雑餉隈駅の近くにある中華屋さん、地元のリピーターが多い店でいつもお客さんで賑わってます。

店は小さめでカウンターだけで8席程度、厨房も広くないところに二人で切り盛りされてるので、ものすごっく狭そうです。

料理は中国人のお二方、兄弟?親子?そんな雰囲気の二人が作る料理は、もちろん中華料理。

基本は麺料理のようですが、一品料理も色々揃っているので1人で飲みながらつまむお客さんも多いようです。

とりあえず、今回は初なので担担麺!!

その店の担担麺を食べてみれば、店の味が分かる。わけじゃありませんw

ただただ好きなだけです(笑)

通常の担担麺だったので、辛さは控えめです。

見ためは、ちょっと雑な感じですが、味は旨い。

ご飯にも合うし、良い感じです。

地元のリピーターが多い「孟渓苑」で担担麺、食べてみる?

幻の味!!こだわりのスープ!!

ピータンが300円!!

マーボーなすと麻婆豆腐丼はあるんだけど、麻婆豆腐は無い??

ところで、この御店の名前は何なん?

モウケイエンで良いのかな?

店舗情報

店名:孟渓苑 (食べログ
電話:092-501-8700
住所:福岡県福岡市博多区銀天町1-2-8
営業時間:11:30~25:00
定休日:月曜日