海を見ながらプリンを食らう「工場とったん」で!!

IMGP5692

スポンサーリンク

福岡県糸島市「工場とったん」

「工場とったん」とは、またいちの塩を作っている工場です。

玄界灘の内海と外海が、ぶつかり合いミネラル豊富な海水で作られた塩、それがまたいちの塩です。

その塩を使って作られたプリン、それが花塩プリンです。

花塩プリンの特長

・新鮮な材料を使った素朴な味わいのプリンです。バニラビーンズ で風味づけし、とっても柔らかい口当たりに仕上げました。

・花塩から新しく誕生した「潮の粒」の結晶がカリッと食感よく、 プリンに塩の旨みを与えます。

・ほんのり香ばしい軽めのカラメルソースも相性抜群です。

WEBサイト「糸島 またいちの塩」より

ここで食べれるんですが、これがまた景色が良いところで、駐車場からちょっと歩きますがなかなか良い物です。

塩作りの工程も見れて、面白いのでオススメです。

ミネラル豊富な塩を使った「工場とったん」の花塩プリン、食べてみる?

コーヒーも頂きました。

花塩プリン、とろとろのプリンです。

晴れて風がなければ、ロケーション最高ですよ。

塩作り最初の工程です。

建物は、遊び心ある作りになってて、いろんなところに登れるようです。

この看板を探せ!!

店舗情報

店名:工場とったん食べログ
電話:092-330-8732
住所:福岡県糸島市志摩芥屋3757
営業時間:10:00~17:00
定休日:悪天候日

こんな場所ですよ↓