新しいカレーの説明が楽しい「スプーンソング」

IMGP5678

スポンサーリンク

福岡県糸島市「スプーンソング」

半年振りと思ってたら1年半振りの「スプーンソング」です(^^;

これだけ期間があれば、メニューにも変化があります。

チキンカレーは前からあるカレーで、ここのカレーの代表です。

ちなみに、トップの写真はチキンカラヒ・エッジスパイス・1です。

同じチキンですが、まったく異なるカレーとなっています。

香りと刺激が強いカレーで、THEスパイス薬膳チキンカレーだそうです。

運ばれてきた段階で、まず香りが違います。

カレーと言うよりも、香草焼きのような刺激的な香りが漂ってきます。

味はコクよりもさらっとした感じが強く、刺激的なカレーです。

これはこれで有りですが、たまにしか行けないならチキンカレーをオススメしますw

日々進化しているロックな「スプーンソング」のカレー、食べてみる?

チキンカラヒ・エッジスパイス・1です。中辛なんですがちょい辛くしてもらいました。

結果、死ぬほど辛くなりました(笑)

小さい唐辛子を噛まなければ、中辛にちょい辛ぐらいなんですが、噛んじゃったからwww

この唐辛子はデフォルトで入ってる奴のようです。こいつも刺激的な辛さでした。

こちらが、メインのチキンカレー。これはマジで旨いし、毎日食べたって良いぐらいです。

スパイスと鶏肉や玉ねぎの旨味が絶妙な割合で、スパイシーだけどコクもあるカレーです。

こんなんも売ってます。

そして、メニューの裏側?に載っているのがメニュー2で、水木金土日に各5食から10食の限定メニューがあります。

だいたい土日前に無くなるそうです。

その中にあるチキンカレー・アコースティック・ヴァージョンTake1〜3、玉ねぎや鶏肉の旨味を強調するために4〜5種類のスパイスのみで作ったチキンカレー、このカレーの説明が面白い。

店主山下さん曰く「これはメインのチキンカレーのアコギ版になってます」

もちろん、メインのチキンカレーは分かるが、その味のアコギ版と言われもピンと来ない。

その考えが表情に出てたんだろう、(?_?; こんな顔してたんだろう。

店内にかかっているエレキギターのロック、天井を指して「丁度、この曲をアコギで弾いた感じです」とこれなから分かるでしょ。と言わんばかりの自信に満ちた顔。

いや、わからんって(笑)

こんなロックな方が店主の「スプーンソング」また寄らせて頂きま〜す。

店舗情報

店名:スプーンソング(食べログ
電話:092-325-2569
住所:福岡県糸島市二丈松末1253-2
営業時間:
[平日] 11:00~15:00、17:00~20:30
[土日祝] 11:00~21:00
定休日:月・金