またもや「寺田屋」で買ってしまった(笑)

IMGP5524

スポンサーリンク

福岡県太宰府市「寺田屋」

毎度のことながら太宰府天満宮参拝帰りには、いつも梅ヶ枝餅を買って帰ります。

そして毎度のことながら決まった梅ヶ枝餅屋さん。

いくつもある店で買うのはいつも「寺田屋」さんです。

昔々、いつも行列が出来ている店数店舗と「寺田屋」の梅ヶ枝餅を買って、食べ比べをやったんですが、それで「寺田屋」のが一番好みだったんです。

意外と味が違うんですよね、餅をパリッと焼いているところもあれば、ふわっと仕上げているところもあるし、アンコがはみ出しそうなぐらい入っているところもあれば、甘さ控えめのところもある。

毎度毎度書いてるけど、一度お好みの梅ヶ枝餅を探してみてください(笑)

太宰府天満宮にお参りしたら「寺田屋」の梅ヶ枝餅、食べてみる?

安心して下さい、次々に作っているので売り切れませんよ(笑)

いっぱいは要らないけど、1つは食べたいのよねぇ〜

この看板を目印に!!

店舗情報

店名:寿庵 寺田屋食べログ
電話:092-922-4064
住所:福岡県太宰府市宰府4-6-15
営業時間:9:00~17:30
定休日:不定休