寒い夜には「まる直」のちゃんこ鍋で暖まろう

IMGP5411

スポンサーリンク

福岡市博多区「まる直」

万さんと「まる直」行こうってことで、19時30分に予約を入れてた。

19時10分ごろに「もう注文したよ」と連絡が入った…「え?」

近くに居たからすぐに向かうことが出来たけど、はえーよ(笑)

店に入ると、もう既に料理が並んでるし(笑)もう食べ始めてるし(笑)

と言うわけで、今年初万さん、今年も宜しくお願いします。

福岡に居ると、もつ鍋は色んな店で食べるけど、ちゃんこ鍋は「まる直」でしか食べない。

ちゃんこ鍋と言えば「まる直」になっている。

ちゃんこも旨いしサイドメニューも旨い、そして値段も安い。

もつ鍋や水炊きは無いけど旨いちゃんこがある「まる直」で、食べてみる?

サイドメニューのオススメは、唐揚げとアジフライ、他いろいろ(笑)

白味噌でちょっと甘めで、あっさり系のちゃんこです。

厚揚げが良い感じで染みてます。

〆はちゃんぽん麺を入れます。雑炊もできます。

福岡も冷えてきましたね。

温まるなら、やっぱり鍋だね。

店舗情報

店名:ちゃんこ まる直 (食べログ
電話:092-473-5899
住所:福岡県福岡市博多区半道橋1-17-3
営業時間:17:00~23:00
定休日:火曜日