東比恵に出来たNew店舗も良いけど「ラーメン かなで食堂」も良いよ

IMGP5381

スポンサーリンク

福岡県春日市「ラーメン かなで食堂」

新しい店舗の中華そばがある「中華そば かなで」も良いけど、濃厚とんこつの「ラーメン かなで食堂」も如何でしょうか?

春日市の県道505号線を北上していると、右側にデカデカとラーメンの写真が飾ってある店があります。

そこが「ラーメン かなで食堂」です。

しかし、旨そうな写真ですね。

その写真を撮った人のブログが『らうちた』になります。

「ラーメン かなで食堂」の一番人気は、濃厚とんこつ。

濃厚だけど、後味が良くてさっぱりしてるのでスープを全部飲み干しても罪悪感無しってのがウリ文句です。

第二位は、とまとんこつ。

豚骨スープにトマトが入ってて、こちらも後味さっぱりの旨いラーメンです。

そして第三位が、担担麺になります。

トップ写真は担担麺、芝麻醤、甜麺醤、ラー油の調味料は全て手作りでオリジナルの担担麺。

ランチタイムは、白ご飯や半チャーハンなどがセットに出来ます。

今回は、卵かけご飯をチョイスで、卵かけ担担飯も良かろう♪

「中華そば かなで」で汁なし担担麺食べて「ラーメン かなで食堂」で担担麺、食べてみる?

手作りスープがまたオリジナル感があって他に無い感じで、旨いとよ!!

麺はもちろん自家製麺です。

TKG+担担スープ、担担飯にするなら白ご飯の方が良いかも、ちょっとまろやかになりすぎるw

この看板が目印ですよ!!

横にある写真も目印ですよ!!

店舗情報

店名:ラーメン かなで食堂(食べログ
電話:092-558-8727
住所:福岡県春日市須玖南1-182
営業時間:11:00~22:30
定休日:火曜日

コメント

  1. ka zu より:

    この写真撮ったの2年前ですかね?
    その場に居合わせた常連さんの女性に即席のレフ板やってもらったんですよ。w
    なつかしさぁ〜