日田焼きそばの総本山「想夫恋 総本店」

IMGP5373

スポンサーリンク

大分県日田市「想夫恋 総本店」

日田市や大分県内よりも福岡県内に支店がいっぱいある「想夫恋」の総本店に行ってみました。

B級グルメにも登場する日田焼きそば、福岡市内にも日田焼きそば専門店がいくつかあります。

福岡ではB級グルメとして取り上げられるずっと前から「想夫恋」の支店があって、焼きそばと言えば「想夫恋」って言う方も多いと思います。

その「想夫恋」の総本店はもちろん、日田市にあります。

福岡や久留米にある「想夫恋」と違って、かなり大きめの看板に店舗自体も広い。

そしてお客さんも、ピークタイム超えてる時間にしては多い。

日田市民のソウルフードなんでしょうね。

トップ写真の手前は、大葉のトッピング、海苔も乗ってきます。

奥は生卵のトッピングです。

気のせいかもしれないけど、やっぱり福岡で食べるよりも美味しい気がする(笑)

本場は違うねw

日田市で本場の日田焼きそば「想夫恋 総本店」で、食べてみる?

大葉トッピングで、あっさりした感じになります。

まろやかになるらしいよw

日田では餃子に洋辛子が付いてくるようです。

総本店!!看板デカイから見逃すことは無いと思う!!

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名:想夫恋 総本店 (食べログ
電話:0973-24-3188
住所:大分県日田市若宮町416-1
営業時間:11:00~21:45
定休日:元旦