黒川温泉の湯上がりにスイーツ頂くなら「パティスリー 麓」

IMGP5351

スポンサーリンク

熊本県阿蘇郡南小国町「パティスリー 麓(ロク)」

黒川温泉街の中心地?にある「パティスリー 麓」は、スイーツ専門店です。

お土産用に、熊本や阿蘇の特産品を使った焼き菓子、ケーキなどが置いてあります。

店内には3席程度ですがカウンターも設置されているので中で食べることもできるし、店舗の周りにはベンチも設置されているので、外で食べることもできます。

トップ写真は、阿蘇の塩麹を使い皮だけでも旨い焼きたてのパリパリシューで、中は阿蘇のジャージー牛乳と阿蘇産の卵蘇陽の月を使ったカスタードクリームが詰まったシュークリームです。

これを片手に、浴衣姿の女子が黒川温泉街を歩いている人もちょいちょい見かけます。

温泉で癒されて「パティスリー 麓」のシュークリームで、癒やされてみる?

りんごのパイ、甘い感じよりも甘酸っぱい感じでパイ生地がしっかりしてて、パンに林檎ジャム付けて食べてる感じで、スイーツってよりも食事に近い感じでした。(個人的感想w)

こちらも、オススメのようです。

黒川温泉のお土産に如何でしょうか?

この店の前には↓顔湯ってのがあります。

↓こんな感じで浸かります。

意外と気持ちいです。

この近くにあるベンチに座って、シュークリーム食べていると6名ぐらいの団体がやってきて、顔湯に気が付きました。

若い女性が「顔湯ですって」と言いながら顔を突っ込みます。

「気持ちいですよ〜、先生もどうですか?」と同じグループの60代ぐらいの女性に声をかけます。

先生らしき人が顔を突っ込もうとした瞬間、別の若い男性が「先生、メガネ!!」

先生らしき人の「あっ」と言う声が溢れたが、勢いは止められなかったようで、そのまますっぽり顔を埋める…

「気持ち良かった〜」と言って上げた顔には真っ白に曇ったメガネが掛けられてた。

「だから…」と言いながら前が見えない先生をエスコートする男性、それを楽しんでいるかの如く「ふふふ」と溢す先生。

店舗情報

店名:パティスリー 麓(ロク) (食べログ
電話:0967-48-8101
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6610
営業時間:09:00~18:00
定休日:火曜日