黒川温泉に浸かって「わろく屋」で3種のカレー食べて…

IMGP5332

スポンサーリンク

熊本県阿蘇郡南小国町「わろく屋」

「黒川まで行ってカレーかよっ」って突っ込みがありそうですが、やっぱりカレーでしょう(笑)

「わろく屋」の看板メニューは、カレーです。

カレーは3種類、ご当地カレーの馬肉を使いフルーツと野菜を3日間煮込んだ馬肉カレー、小国ジャージー牛乳をベースにトマトと生姜、国産ハーブ鶏を使ったスリランカ風の白カレー、それに小国黒豚とイカスミを使った黒カレーがあります。

写真は、その3種類のカレーが一度に味わえる3種類のカレーです。

1つ1つのルーは少なめですが、「わろく屋」のカレーが全て味わえます。

どれも辛味は控えめですが、味はどれも良い味を出しています。

温泉に浸かって小国のご当地カレーを「わろく屋」で、食べてみる?

店内は暗めで写真が撮れんかった…

手前から黒カレー、白カレー、一番奥が馬肉カレーとなっています。

スリランカ風の白カレー、女性に人気のカレーですって。

warokuya

※「わろく屋」ブログサイトより拝借

限定10食で、あか牛の炙り重があります。

食べたかったけどねぇ…

この日は黒川温泉の青年団?が、杵つき餅をお客さんに振る舞ってました。

突きたての餅は柔らかく旨い!!

黒川温泉街も外国人が多くて、餅つきが珍しいらしく多くの外人さんらが足を止めて見入ってました。

店舗情報

店名:わろく屋食べログ
電話:0967-44-0283
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川6600-1
営業時間:11:00~16:00
定休日:木曜日