Hiroさんの福岡帰省最後は「かえる食堂 蓮」

IMGP5287

スポンサーリンク

福岡市博多区「かえる食堂 蓮」

年末年始の休みを利用して帰福してたHiroさん、福岡最後の晩飯は「かえる食堂 蓮」へ

1月3日から開けてた「かえる食堂 蓮」、さすがに3日はお客さん少ないかな?と思ったら、まぁまぁ入っています。

みんな、かえる食堂飯食いたかったんだね。

今回は、定食じゃなく単品を数点頂きました。

1品目はカキフライです。

オマケで頂いたのは、牡蠣のオイルサーディン的な奴。

小粒過ぎてお客さんに出せないってことで、オマケで頂きました。ありがとーよっぴー。

そして、Hiroさんは「かえる食堂 蓮」の冬の名物、濃厚博多水炊き定食を頂いてましたとさ。

帰福したら「かえる食堂 蓮」で濃厚水炊き、食べてみる?

目の前で、Hiroさんが食べてた水炊き定食、ご飯が…(笑)

で、この後はもちろんちゃんぽん麺を入れるのですが、〆は雑炊でした(笑)

豚キムチチャーハン、単品メニューもちょいちょい追加されているのでチェックですよ!!

↑なんと思いますか?

ただの焼いた白菜です(笑)

でもねー、これが旨い!!

塩コショウの加減が絶妙で、いつもの白菜とは一味違います。

つくねー、軟骨入り〜、玉子の黄身付き〜

そして、営業時間が終わった「かえる食堂 蓮」では。。。

IMGP5309_t1

みんなで、Hiroさん帰福最後の夜の記念撮影(笑)

あ、Hiroさん被ってて写ってねぇ〜し(笑)

店舗情報

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~23:00
土曜 11:30~15:00、18:00~24:00
日曜 11:30~15:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)