この時期だけ「家鴨軒」のメニュー

IMGP5273

スポンサーリンク

福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」

毎年1月2日から4日まで喫茶営業のみやってる「家鴨軒」、この時期だけのメニューになります。

ドリンクはいつもと変わらないけど、食事系は喫茶営業時間帯のメニューにスモークチキンドックとぜんざいが出てきます。

昨年はホットドックだったけど、今年は自家製のスモークチキンドックのハニーマスタードソースです。

自家製燻製のチキンは香ばしく、ハニーマスタードと中に入っている玉ねぎ?が良い感じの食感と味にアクセントを与えてくれます。

ぜんざいは、甘さ控えめで後味さっぱりしてるライトなぜんざいとなっています。

この時期の特別なメニューを「家鴨軒」で、食べてみる?

燻製も自家製だけど、パンも自家製です。

ぱりっと焼いてあるのでパリッと中ふわっとしててパンだけでも旨い!!

ぜんざい、お茶とお新香付きです。

超特別メニュー、雑煮です(笑)

※普通は存在していません、昨年暮れから注文しておくと用意してくれます。

博多雑煮で、アゴ出汁のスープとカツオ菜が入っています。

あとは、ブリが入れば完璧な博多雑煮なんですが、さすがにブリは入ってませんでした。

最後はデザートにシュークリームをいただきました。

家鴨長の落書きイジメを受けつつ、今年の目標?を書き初めしてきましたとさ。

書き初めが出来るのは、1月4日までです。

営業時間も16時までとなっているので、ご注意下さい。

店舗情報

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)

1月4日まで:〜16:00
定休日:火・水曜日