2016年の初ラーメンは「博多新風」の白

IMG_0749

スポンサーリンク

福岡市博多区「博多新風」

これは元日の話である。

「何でも良いよ」と前置きはあるものの「ラーメン、良いねぇ〜」と右の親指を立てて体ごとこちらを振り向く。

あぁ〜、何でも良いけど、ラーメンでも良いよってわけね(笑)

そこから始まった、ランチ難民。

まず、元日に開いているラーメン屋さんが多いようで少ない。

有名な店もいくつか開いているが、数少ない元日からオープンしているラーメン屋は一局集中でお客さんがいっぱいである。

そして行き着いたのが、博多駅の麺街道になった。

12時30分からどこに行こうかとクルマを走らせ、麺街道に辿り着いたのが15時www

麺街道には、「元祖博多だるま」「長浜ナンバーワン」「博多一幸舎」「博多らーめん Shin-Shin」「博多新風」と博多ラーメンの有名ドコロが揃っている。

どこも一長一短で、どれを食べても満足するのだが、どこも長蛇の列である…

その中で比較的行列の人が少なかったが「博多新風」であった。

おそらく、他のラーメンに比べて知名度が低いだけで、味はちゃんと博多ラーメンで旨い。

博多駅の麺街道で「博多新風」のラーメン、食べてみる?

白です。ちょっと前までは純豚骨としてメニューに載ってました。

濃厚な豚骨の中にクリーミーさを感じるスープになっています。

麺はデフォルトで固麺です。

ヤワも選べます。

ごちそうさまでした。

今年一発目のラーメンは「博多新風」となりました。

店舗情報

店名:博多新風 (食べログ
電話:092-475-8239
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 2F 博多めん街道
営業時間:10:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:無休