どうしてもモツ鍋が食べたいってことで「博多もつ鍋 八慶」へ

IMGP5244

スポンサーリンク

福岡県春日市「博多もつ鍋 八慶」

出雲には本物の博多もつ鍋が無いらしくて、どうしてもモツ鍋が食べたいと1月1日から言い出した。

福岡市内の有名なモツ鍋屋さんは、さすがに正月から開けている店はありません。

そして対象地域を広げて調べまくって調べまくって、見つけたのがこの「博多もつ鍋 八慶」です。あぁ〜開いてる店があって良かった良かった。

「博多もつ鍋 八慶」は、醤油と白味噌のモツ鍋があります。

今回は、味噌のモツ鍋がどうしても食べたいらしく、白味噌を頂くことに。

白味噌のモツ鍋は、味噌の深いコクもあるけどクリーミー感じでした。

モツも小腸やハツ、シマ腸など色々入っています。

シマ腸なんかプルプルで、旨い!!

一品料理も気になるようなモノが多い、いくつか食べてみましたが旨かった。

場所的にそうそう行くところじゃないけど、また機会があれば行こう。

正月三ヶ日も営業中の「博多モツ鍋 八慶」でモツ鍋、食べてみる?

丸腸の串焼き、これ小ぶりだけどぷりっぷりで旨かった。

豚の頬肉、これも美味しゅうございました。

〆前のチャンポンです。〆前ですよ(笑)

ちゃんぽん麺を食べた後に、ご飯とチーズをぶっこんで、本〆のリゾット風おじやです。

正月から腹パンで苦しかったです(笑)

店舗情報

店名:博多モツ鍋 八慶(Facebook)(食べログ
電話:092-588-4777
住所:福岡県春日市上白水8-164
営業時間:17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:火曜日