映画の中でみる上海料理屋さんみたいな「ジャンジャンゴー」で忘年会

IMGP5149

スポンサーリンク

熊本市中央区「ジャンジャンゴー」

近代的なビルに入っている「ジャンジャンゴー」、1Fにはカフェが入ってたりするビルで外から見た感じでは普通の店です。

中に入るとガヤガヤと少しばかり騒々しい、収容人数が多いようです。

案内された場所は2階席です。

2階に上がり1階を振り返ると、そこは映画の中で見る中華料理専門店、ちょっと前の上海に居るようだ!!もちろん行ったことなんか無い(笑)

料理は、家族連れも多いからか辛さは比較的控えめですが、花椒等の香辛料はちゃんと効かせてあります。

料理の数も多いし、普通の中華料理屋では出ないような料理もある、味もちゃんとしてて旨い。

欠点は人が多すぎてちょっとガヤガヤ感がある、だけどそこがまた1850年代の上海を感じさせてくれる。もちろん映画の中の世界しか知らないけどw

映画の中に入ったような雰囲気に呑まれながら「ジャンジャンゴー」で、食べてみる?

出来れば2階席から見てもらいたい。なかなか雰囲気が出てます。

麻婆豆腐、花椒が少し効いてて辛さはちょい辛ぐらいです。

麻辣よだれ鶏、温かいよだれ鶏でした。

小籠包、箸で摘まなくても食べれるようになっています。

担々麺、マイルドでちょっと優しさを感じました(笑)

炒飯!!炒飯!!究極の醤チャーハンです。

店舗情報

店名:ジャンジャンゴー(食べログ
電話:096-323-1121
住所:熊本県熊本市中央区花畑町13-10 セカンドサイト 1F
営業時間:
[月~土] 17:30~27:00
[日・祝] 17:30~26:00
定休日:無休