初めて行ってみた「すしざんまい 下通店」で笑い堪える

IMG_0689

スポンサーリンク

熊本市中央区「すしざんまい 下通店」

私の受け持つ熊本での仕事もほぼ終わり、しかし周りのプロジェクトメンバーは年明けが本番開始のため忙しい中のクリスマスイブ。

私以外に暇そうな人が居ないわけでは無いけど、一緒に飯行くような人は居ない寂しい夜です(笑)

と言うわけで、おひとり様寿司です。

案内されたのはカウンター、隣はおひとり様サラリーマン、私と一緒だ(笑)

反対隣は20代前半の女子2人、寿司も美味しかったんだけどこの女子2人の会話が面白い(笑)

二人とも彼氏が居ないようで、クリスマスなんてツマラナイ、過去を振り返っても楽しい思いでなんか無い、明日は深夜まで仕事だ的な自虐ネタのオンパレード。

一人がボケると周り(板さんや私や周りのお客さん)が理解したタイミングでもう一人がツッコむ、さらにボケとツッコミが変わってもタイミングはバッチリ決まっている。

ネタ合わせしてるんじゃないか?ってぐらいスムーズに話が流れていく、さすがに知らない人ってことと自虐ネタの立ち聞きなんで、笑うに笑えず笑わないようにするのが大変でした(笑)

いやはや、面白い時間を過ごさせていただきました(笑)

たまにはカウンターおひとり様で「すしざんまい」の寿司、食べてみる?

あ、寿司は旨かった。

「すしざんまい」ってもっと高いイメージだったけど、わりとリーズナブルでした。

店舗情報

店名:すしざんまい 下通店(食べログ
電話:096-342-6521
住所:熊本県熊本市中央区下通1-9-15 柏田第二ビル 1F
営業時間:24時間営業
定休日:無休