カレー食った!!初めて行った!!「じゃらん食堂」った!!

IMGP5078

スポンサーリンク

福岡市中央区「じゃらん食堂」

万太郎さん(万太郎.net)が週一ペースぐらいで行ってる「じゃらん食堂」さ、行ってみました。食ってきました。

しかし、食べたのはこの日特別に作られたチキンカレーです。

メニュー見てどれにしようかな?と悩んでたら

「今日はメニュー以外にチキンカレーがあります」

と言われたので、もちろん頼みましたチキンカレーを!!

ベーシックなカレーも食べてないのに(笑)

カレーと一緒にじっくりと煮込まれたチキン、骨からの肉がスルッと外れる。かなり煮込まれたのかチキンにカレーが良く染みてる。そしてカレーにもチキンの旨味が広がっています。

一口食べて懐かしさを感じ、二口食べて安心を感じる。そんな感じのカレーでした。

カレーの味や、店の雰囲気、ママさんとの会話で、万太郎さんが常連となる理由がなんとなくわかります。

万太郎さんも常連になる「じゃらん食堂」のカレー、食べてみる?

普通の日は無いらしいチキンカレーです。

柔らかく柔らかく煮込まれたチキン。

あ、トッピングはコロッケを乗せてみました。

こちらは、手作りハンバーグカレーです。ビーフカレーがベースです。

チキンカレーとは方向性は同じですけど、味が全然違ってました。

ビーフカレーは、ビーフカレーで旨い!!

店舗情報

店名:じゃらん食堂(食べログ
電話:092-753-8685
住所:福岡県福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル 2F
営業時間:11:30~15:00 (L.O.14:00)、18:00~22:00 (L.O.21:00)
定休日:日曜日・祝日