川端商店街にある老舗のラーメン屋「川端どさんこ」

IMG_0611

スポンサーリンク

福岡市博多区「川端どさんこ」

博多と言えば豚骨ラーメンですが、最近は非豚骨系もずいぶんと増えました。

しかし、もっと前から生粋の博多っ子達の喉元で非豚骨系で頑張ってるラーメン屋さんがあります。「川端どさんこ」です。

どさんこの名の通り、味噌ラーメンがメインですが醤油ラーメンやちゃんぽん、皿うどんもあります。

写真は特性味噌ラーメン、650円です。

普通の味噌ラーメンに比べてあっさりしてて食べ終わった後に喉の渇きが少ないのが特徴じゃないでしょうか。

麺は中太麺で少々もちっとしてるところは、博多豚骨ラーメンでは味わえない食感です。

小ライスを添えて食べ終わったあとに、炒飯がめっちゃ旨いと聞く。。。もっと早よ言えやw

皿うどんは、博多皿うどんと言えば「川端どさんこ」らしく、博多皿うどんも有名だそうです。

創業昭和45年から続く伝統の博多味噌ラーメン「川端どさんこ」で、食べてみる?

あぁ〜、麺リフト写真忘れてた!!

諸事情により、11時30分前に到着したのだけど、既に満席&1組待ちでした。

すっげー人気です。

店舗情報

店名:川端どさんこ(食べログ
電話:092-271-5255
住所:福岡県福岡市博多区上川端町4-229
営業時間:11:15~19:55
定休日:火曜日・第3水曜日