旨い料理を作る「家鴨軒」が鍋を出してきたぞ!!

IMGP5047

スポンサーリンク

福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」

「家鴨軒」もこの冬から鍋を出してきました。

「かえる食堂 蓮」の水炊きが濃厚な鶏の旨味がバッチリでてる鍋なら、「家鴨軒」の鍋は鶏の旨味だけがさっぱり頂ける鍋です。

透き通るスープは見ため通りさっぱりしてる、豆腐や水菜、キャベツそして鶏肉の素材本来の美味さが出てくる味になっています。

鶏団子は軟骨入りで、この鶏団子のバリ旨い。

さっぱりしてるけどスープの味はちゃんとあるし、あれだけの具材が入っているのに透き通っている。

すっげー手間隙かかってるんだろうな〜ってのは、すぐ想像できる。

もちろん、最後は雑炊もOKです。やっぱり最後は雑炊だね♪

この冬は「家鴨軒」の鍋で、身体温めてみる?

ちなみに、このモヤシのナムル。これが旨かったので、「このモヤシがバリ旨い!!」と言ったらちょっとショック受けてたみたい(笑)正しくは「このモヤシもバリ旨い!!」なんだけどねw

さっぱりした鍋も旨い!!

この冬にオススメする一品が増えた。

各部材がみずみずしく感じます。

是非、最後は雑炊で〆て頂きたい。

意地悪く「〆のちゃんぽん無かとー?」と聞いたところ「ちゃんぽん麺持ち込みしたら作ってやる」と言ってたので、今度はちゃんぽん麺持って行ってみようかな〜(笑)

濃厚な「かえる食堂 蓮」の水炊き、さっぱり「家鴨軒」の鶏鍋、どちらも旨し!!

「かえる食堂 蓮」の情報はこちら→ 『待ってました!!「かえる食堂 蓮」の博多水炊き

店舗情報

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日