ニューオープン!!「ミヤマ珈琲」はネルドリップで入れてくれます

IMGP4998

スポンサーリンク

熊本市西区「ミヤマ珈琲」

東京にある「銀座ルノアール」のFC店「ミヤマ珈琲」が10月に熊本で2店舗オープンしました。

1つは熊本光の森店、行ったことはないけど再開発地でしょうか?いろんな飲食店やゆめタウンがあったり映画館があったりと今色々と増えている土地です。

もう1つが今回行ってみた「ミヤマ珈琲 熊本田崎店」です。こちらもラウンドワンがあったりイオンがあったり市場があったり、「肉食堂よかよか」があったりと勢いある土地です。近くにはライバル?の「コメダ珈琲」もあります。

珈琲チェーン店にもそれぞれ特徴があって、「ミヤマ珈琲」の特徴は珈琲を淹れるのにネルドリップで淹れることのようです。ファミレス的な作りで調理場は見えないので淹れてるところは見えませんが、一杯一杯ネルドリップで淹れるとなると大変ですね。

パスタやサンドイッチなどの軽食も可能ですし、ケーキなどのスイーツも充実してます。フレンチトースト押しのように見えました。コーヒー以外のカフェラテや紅茶なんかもありますし、WiFiも電源もあるのでノマドワーカーにも良さそうですね。

一杯一杯丁寧にネルドリップで淹れてくれる「ミヤマ珈琲 熊本田崎店」で、飲んでみる?

余談ですが、店員さんが可愛かった(笑)

店舗情報

店名:ミヤマ珈琲 熊本田崎店 (食べログ
電話:096-288-0535
住所:熊本県熊本市西区春日7-21-10
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休