東京で流行ってる!?立ち食い焼肉屋スタイル「にくや」

IMG_0561

スポンサーリンク

熊本市中央区「にくや」

仕事が一段落し今のところ問題無く終えたので、夜1時を回っていたが気になる店を見つけてたので凸ってみた!!

東京で流行っているらしい立ち喰いスタイルの焼肉屋、肉1枚から注文できるのでお安く焼肉が頂けるようです。

店はカウンター8席程度のちょっと狭い店舗です。立食いスタイルですが椅子が置いてあります(笑)立食いスタイルは熊本の風土に合わなかったらしく、オープンして1年経たずに椅子を置いたそうです(笑)

殆どの材料を地元の食材、熊本のブランド牛肉や豚肉、鶏肉を用意してあって美味しい肉を安く色々食べてもらいたいので、肉1枚から注文できるようにしたそうです。

地元の食材じゃないけど、目玉商品の一つセセリがそこそこ大きい肉なのに1切れ30円と安い。5枚ぐらいあればご飯に乗っけて焼き鳥丼として昼飯に食べても満足する大きさ。もう一つの目玉商品は、天草大王の鶏皮、これも30円ですが流石にこの時間は売り切れてました。残念。イチボやカルビ、ロースと色々食べてみたけどどれも旨い!!

値段も安く旨いので、週一で行ってしまいそうな気がする(笑)

東京スタイル!?立食い焼肉屋の「にくや」で焼肉、食べてみる?

部位の種類はそこまで多くないけど、それでも充分楽しめた♪

IMG_0547

店舗情報

店名:にくや食べログ
電話:080-3956-5693
住所:熊本県熊本市中央区中央街1-30 ハッピービル 1F
営業時間:18:00〜29:00
定休日:木曜日