新店舗「Cafe&RestaurantBar Legame(レガーメ)」のランチハンバーグ

IMG_0508

スポンサーリンク

熊本市中央区「Cafe&RestaurantBar Legame(レガーメ)」

今年の夏にオープンして、ほぼ毎日店前を通って気になってたんですが、やっと行けました。

料理人は旦那様、フロア担当を奥様の夫婦二人三脚で切り盛りされてます。レガーメとは絆という意味でお客様との絆を大事にしていく意味が込められてるとか。

ランチメニューは3種類、手ごねハンバーグランチ、オカズランチ、パスタランチです。

手ごねハンバーグは、毎日手ごねしたハンバーグを注文が入ると焼き始めます。ゆえに提供まで若干時間がかかりますが、ハンバーグらしさのほろほろ感が絶妙、味は素材の肉肉しさが出てて「あぁ〜肉食ってる〜」と感じるほどで待った甲斐があります。

セットで出てくるキッシュや、ポタージュスープも満足する旨さ。ドリンクとデザートが付いて950円とリーズナブルでした。

体のことを考えれば雑穀米オンリーも頷けますが、白米が良かったなw

夜はワインに合う料理がメインのようですが、セットメニューでリーズナブルな設定もあるようなので、また夜も行ってみようっと。

これぞハンバーグと感じる「Cafe&RestaurantBar Legame(レガーメ)」で手ごねハンバーグランチ、食べてみる?

食後の珈琲とデザート、チーズケーキでした。

洒落た扉、なかなか敷居が高かった(笑)

店舗情報

店名:Cafe&RestaurantBar Legame(レガーメ)
電話:096-325-9711
住所:熊本県熊本市中央区新町1-10-44
営業時間:11:00〜22:00(ランチタイムは15:00まで)
定休日:水曜日