やっぱり中華は「四川料理 巴蜀」が旨い!!

IMGP4911

スポンサーリンク

福岡市博多区「四川料理 巴蜀」

13時過ぎに「四川料理 巴蜀」へ入る。スタッフが減ったためお昼の時間は13時半まで短くなっています。もう少し時間はあるけど、ギリギリセーフって気持ちです(笑)

土曜日はランチメニューが無いので、単品で注文になります。

担々麺(汁あり担々麺)と成都担々麺(汁なし担々麺)、それに前菜として酸酸鶏を注文。白ご飯も付けて。

「四川料理 巴蜀」を知る前から中華料理は食べて、知った後も色々と中華料理を食べてきましたが、やっぱりここが一番旨い。担々麺を始めここの料理を食べると、なんとなく安心します。めっちゃ辛いけどね。

辛いけど安心できる味「四川料理 巴蜀」で担々麺、食べてみる?

酸酸鶏、酸味がある辛い蒸し鶏です。この青唐辛子めっちゃ辛いんですけど、赤い唐辛子の方がもっと辛いとです。でも旨い!!舌が麻痺するぐらい辛いけど、旨い!!

よだれ鶏と似てるけど、酸味があってよだれ鶏と違う、一度ご賞味あれ。

汁なし担々麺、こちらも辛い辛い一品です。

汁あり担々麺、汁なし担々麺よりも辛さ控えめですけど、辛いです。そして旨いです!!

こちらは、豚肉の豆鼓蒸し乗せご飯です。途中でメニューに乗っているのを気が付いて追加注文した一品です。すっげー柔らかい豚肉でさっぱりしてて旨い。

最後は、汁なし担々麺のあまった具にご飯を投入して担々飯です。これがまた旨いのよね。

久しぶりの「四川料理 巴蜀」はやっぱり旨いね。

店舗情報

店名:四川料理 巴蜀食べログ
電話:092-503-8849
住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3
営業時間:
[平日] 11:30〜13:30、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜13:30、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
定休日:火曜、第三水曜日

※スタッフが少ない現在は、休みや営業時間が変更になる場合があります。WEBサイトやFacebook等でご確認下さい。