本格中華の「燕」で刺激的な四川麻婆豆腐

IMG_0408

スポンサーリンク

熊本市中央区「燕」

美味しい中華があると連れられたのが「燕」でした。

ランチは、酢豚定食、麻婆豆腐定食、四川麻婆豆腐定食、鶏の唐揚げ定食、エビチリ定食、担々麺、酸辣湯麺、と週替り定食があります。

上の定食以外に、麻婆豆腐(四川麻婆豆腐でも可)と半分の担々麺もしくは酸辣湯麺のセットがあります。今回は四川麻婆豆腐+半担々麺のセットにしました。

四川麻婆豆腐には豆鼓が入っているし、山椒以外の香辛料も入っていて久々にスパイシーな麻婆豆腐を頂いた。担々麺も胡麻の風味は少ないけど、花椒や八角とこちらもスパイシーな担々麺でした。

他の料理も食べてみたいところですが、ランチで腹いっぱいです。また近いうちに食べに行こうっと!!

刺激的な麻婆豆腐と担々麺が食べれる「燕」でランチ、食べてみる?

担々麺は通常の半分、麻婆豆腐も一人前じゃないそうですが、半担々麺とライスで十分な量でした。

豆鼓入りの麻婆豆腐ってあまり出会ってないけど、ここのは旨い!!

担々飯にしてみたけど、担々飯よりも麻婆豆腐飯の方がオススメです。

店舗情報

店名:燕(食べログ
電話:096-325-2821
住所:熊本県熊本市中央区南坪井町1-10 ライズ並木坂1-B
営業時間:11:30〜14:30、18:00〜22:30
定休日:火曜日