熊本で非豚骨ラーメンだけどこってり濃厚「天下一品」

IMG_0361

スポンサーリンク

熊本市中央区「天下一品 下通り店」

数年ぶりに「天下一品」へ、メニューを見ると色々増えてる気がします。前回行ったのが数年前でよく覚えていません(笑)増えてる気がするだけで、前に行ってた時もこれぐらいあったのかもと思うけど、やっぱり増えてない?

西日本限定とか下通り店オリジナルつけ麺(期間限定で終了済み)など、前はなかった。前は博多で行ったので、下通り店オリジナルのラーメンなんかはそもそも無かったと思いますが。

食べるのはもちろん、こってり。これに小炒飯を付けて900円、ランチタイムはゆで卵か高菜が付いてさらに50円引きで850円となっています。量は満足するけど、オーソドックスなセットメニューで900円とは少し高い気がしますね。(ラーメン一杯500円の文化育ちなもんで)

久しぶりに食べる天一のこってりラーメンは、懐かしい。どろっとしたスープは舌にまとわりつく濃厚さで太麺に良く絡みます。食べ終わったあと、こってり豚骨ラーメンほどのどっきり感はないのが、鶏や野菜がベースになっている天一ラーメンの良いところです。

こってりだけど豚骨よりも食べやすい飲みやすい「天下一品」のこってり、食べてみる?

前からこんなにメニューがあったんだっけか??

西日本限定で絶品ってのもあります。次回は、これ食べてみようかな。

パラパラのチャーハン、某TV番組でチャーハン特集やってたんで無性に食べたくなったのであった(笑)

どろっとしたスープはなかなかありません。

店舗情報

店名:天下一品 下通り店 (食べログ
電話:096-241-9101
住所:熊本県熊本市中央区下通1-12-29
営業時間:[月~木・日] 11:00~26:00 [金・土・祝前日] 11:00~27:00
定休日:不定休