天神に新規オープンした「滝川パン」

IMG_0352

スポンサーリンク

熊本市中央区「滝川パン」

熊本のローカル番組で「美味しいパン屋はどこ?」と通り行く人たちに聞くコーナーがあり、いくつか回答されるパン屋さんの中で、近場で知っているパン屋があがりました。それが「滝川パン」だったので、翌日仕事帰りに立ち寄りました。

調べると、ものまねタレントのコロッケさんの祖父がパン屋さんを営んでいたようで、コロッケさんが監修したパン屋さんだそうです。熊本の店がオープンした2014年2月当時は芸能人から送られた花輪が沢山ならんだそうです。

そして、2015年11月11日、天神に出店したようです。

天神の様子は知りませんが、熊本の店は閉店時間が近いこともあって、置いてあるパンの数も少なかったけど、空の篭とか見ると種類は多いと思われる。昼の時間帯に1度見てみたい。

目当てのパンは、塩パンが美味しいとTVで言ってたけど、個人的にカレーパンです(笑)

大人の焼きカレーパンは、揚げパンと違ってさっぱりしてます。カレールーは欧風カレーのコクがあるカレーです。

大人の焼きカレーぱんも良いけどTV言ってた「滝川パン」の塩パン、食べてみる?

これが大人の焼きカレーぱんです。

パンの名前は忘れたけど、このキューブ型のパン。これが旨かった(笑)外はカリカリで中はふわっとしてて、焼きたての食パン一斤食べてる感じです(笑)

中には、チーズとハムが入ってます。チーズは2種類以上使われている気がする~

店舗情報

店名:滝川パン食べログ
電話:096-342-4398
住所:熊本県熊本市中央区安政町2-34 HILLSKAGOMACHIビル 1F
営業時間:10:00~21:00
定休日:水曜日

店名:滝川パン 福岡天神店(食べログ
電話:096-342-4398
住所:福岡市中央区天神3-16-17
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休