ちょっと足を延ばして「ロースターズカフェ 琥珀の刻」へ

IMGP4761

スポンサーリンク

熊本県山鹿市「ロースターズカフェ 琥珀の刻」

「SWEET TIME PLUS」の内野氏から紹介です。福岡方面から国道3号線を下り福岡を抜け山鹿市に入ってすぐのところ。国道沿いに店はあるのですぐわかると思いますが…

山鹿市に入って、すぐと言っても山鹿市の街中からはかなり北上したところにあります。九州自動車道から離れたところにあるので、なかなか行きづらい場所です。

扉を開けて店に入ると、珈琲の香りがします。自家焙煎の店で珈琲豆はもちろん、ドリッパーやミルなど珈琲道具は一通り揃うように商品並べてあります。

カウンターに座り、本日のおすすめを頂きました。本日のおすすめはタンザニア産のキリマンジャロ、フルーティな香りとザ・コーヒーと言っても良いぐらいのコク豊かな味で非常に旨かった。

他には、ブレンドコーヒーとシングル(ストレート)コーヒーも数種類、カフェラテやエスプレッソなどもあります。コーヒー以外だとアップルパイ、焼き菓子、ピザ、パニーニなどもあるので、軽食に行っても良し、スイーツタイムに行っても良しとなっています。

熊本県山鹿市へドライブの休憩に「ロースターズカフェ 琥珀の刻」でコーヒー、飲んでみる?

銀杏と3種類のチーズを使ったピッツアがあった、銀杏のピッツア旨そう!!

パイは焼き上がりに25分ほどかかるので、事前に電話連絡しておくと良いようです。南から北上するなら山鹿市街中ぐらいで、福岡方面から南下するなら八女中心部を抜けたぐらいからかな。

季節限定って言葉には惹かれてしまいます(笑)

「kone」の金属フィルタ?で淹れてくれます。金属フィルタってペーパーフィルタに比べてすっきりした味になるそうな。

テイクアウトも出来るので、ハウスブレンドをテイクアウトしてみました。ここのベーシックなブレンドコーヒーになると思うのですが、香り、酸味、深味、どれもバランス良く感じれて飲みやすいコーヒーでした。

「SWEET TIME PLUS」の内野氏とは古くからの知り合いのようで、「内野さんには色々お世話になっています」「いやいや、あのひと腹黒いので何か裏がありますよ」などと内野氏の事で盛り上がっておりました(笑)

※腹黒いって言ったのは私ですw

コーヒー豆は、WEBサイトでも販売しているようなので、遠方の方はWEBサイトからどうぞ。

店舗情報

店名:ロースターズカフェ 琥珀の刻食べログ
電話:0968-32-2210
住所:熊本県山鹿市鹿北町四丁1638-1
営業時間:
[通常] 10:30~23:00
[日祝] 10:30~18:00
定休日:水曜日