さらさらの優しい欧風カレー「渡里夢」

IMG_0335

スポンサーリンク

熊本市南区「渡里夢」

ちょこっと南区で予定があってランチタイムに近所で食べれるところを探した結果、ヒットしたのが「渡里夢」でした。

今年で26年目の欧風カレー屋さん、最初はカレー専門店だったようですがお客さんの要望を聞き今では定食が色々あるようです。

生姜焼き、カキフライ、チキンカツ、牛焼肉色々ありますが、やっぱりカレーにしました(笑)

カレーはビーフカレーをベースに、カツ、チキンカツ、コロッケ、クリームコロッケ、ハンバーグ、それから焼きカレーがあります。

悩んだあげく、チキンカツカレーをチョイス。カツカレーよりもチキンカツカレーの方が好きなんですよねぇ〜。トンカツはトンカツで好きなんですけど…

カレーは、色んな野菜が形が無くなるほど煮こまれた、欧風カレーです。刺激的なスパイスはありませんが、口の中に深い深いコクがあるカレーが広がります。そんなカレーでした。

26年続いているコクある欧風カレー「渡里夢」で、食べてみる?

このチキンカツは、ちょっと脂少なめでヘルシーっちゃヘルシーなチキンカツでした。

これがカレーの種類です。

定食メニューは、これ以外にも壁に貼られたモノなどあり、日替わりランチもあった。

店舗情報

店名:渡里夢(食べログ
電話:096-378-8877
住所:熊本県熊本市南区御幸笛田2-16-43
営業時間:11:00~20:30(L.O)
定休日:土曜日