平日ランチタイムでも行列ができる「舞鶴麺飯店」

IMG_0304

スポンサーリンク

福岡市中央区「舞鶴麺飯店」

ランチタイムを半分すぎたころに行ってみると、満席で1組2名の待ちが居ました。ランチタイムなので回転率が良かろうと思って、並んでみることに。

私が並んだあと、すぐに次の客がやってきて気が付けば5~6名並んでます。5分も待たずに前の客が席に着き、そのあとすぐに私も席に着けました。たぶん5分くらい待ったかな。

担担麺以外にも酸辣湯麺や麻婆豆腐定食など全部で10種類ぐらいあるんですが、前回の写真がイマイチだったので再度担担麺に挑戦です。

「舞鶴麺飯店」の担担麺は、チーマージャンとラー油が良い感じでブレンドしてあり、どちらかが強いなどなく調和が取れた感じです。青梗菜ともやし、それに刻まれてスープに入っている青ネギが良い感じでシャキシャキ食感を出しています。さらにザーサイも刻まれてスープ入ってます。この食感がまた違ってて面白い。

最後は、いつものごとく担々飯で〆ましたとさ(笑)

隠れ家的麺飯店「舞鶴麺飯店」で担担麺、食べてみる?

隣に座ってたかっぽーらしき会話

彼氏「酸辣湯麺ってどんな味?」

彼女「溶き卵とトロ味が入ってる味」

彼氏「ふ~ん」

どちらも、ばかっぽくは見えなかっただけに、ちょっと驚いたw

ここの酸辣湯麺はまだ食べたことも見たこともないので、わかりませんが溶き卵は入っているのか?トロ味はあるのか?店によって違うぞ(笑)

それよりも酸味と辛味を説明する方が重要じゃないか?サンラーで想像は付きそうだけどさ。

ちなみに、並ぶのが嫌な方は13時過ぎるぐらいに行くと、すんなり入れそうですよ。

店舗情報

店名:舞鶴麺飯店 (食べログ
電話:092-716-4012
住所:福岡県福岡市中央区舞鶴2-3-8 棋会ビルⅡ 1F
営業時間:
[月~金] 11:30~15:00、17:00~22:00
[土曜日] 11:30~15:00
店休日: 日曜日