炎を操る博多スパイス料理の「マサラキッチン」

IMGP4729

スポンサーリンク

福岡市南区「マサラキッチン」

前回、炎のカレー職人三辻氏のカレーを食べたのは1ヶ月半前、いや〜お久しぶりです(笑)

マサラバーグカレー、サバのヨーグルトカレーと裏メニューを次々と見逃してます。ん〜、もっとアンテナ張っておかないと色々見逃しちゃいますね。

そして、今回のツナと野菜のカレーホットサンドとダルスープも完売の張り紙が…残念(^^;

と言うわけで、「マサラキッチン」の基本中の基本、チキンカレーを頂きました。これにマサラ納豆と長ネギのスパイス炒めをトッピング、前に食べた長ネギに比べてかなり太くなっています。徐々に長ネギの季節になりつつあって、徐々に太くなっているようです。

この長ネギが、刺激的なスパイスの効いたカレーの中に入ると、少し甘くて感じてほっとします。いいアクセントです。

これからさらに美味しくなっていく長ネギのスパイス炒め「マサラキチン」で、トッピングしてみる?

ストイック注入中です(笑)

長ネギもオススメですが、マサラ納豆も一度お試し下さい!!

ゴリゴリのラムキーマに見えますが、意外と食べやすいラムキーマです。

裏メニューに有りつけない可哀想な私に、ツナと野菜のカレーホットサンドとダルスープのセットで余ったダルスープを少々分けてくれた。ありがとー

ダル系って苦手なんだけど、このスープ見ためよりもあっさりしてて身体温まって旨か〜

中に入っている唐辛子、スープやダルと一緒に頂けば気にならないけど、唐辛子だけ食べるとちょっと辛いよ。

運が悪い…w

店舗情報

店名:マサラキッチンFacebook)(食べログ
電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)
定休日:火曜日の夜と水曜日(火曜日の昼は開いてるよ)

休みは「マサラキッチン」公式WEBサイトで良くご確認下さい。