スケールがびっくな海苔が目玉!?「麺屋 宗運」

IMG_0247

スポンサーリンク

熊本市中央区「麺屋 宗運」

博多豚骨ラーメンの店として人気が高い「麺屋 宗運」、福岡へ戻れば豚骨ラーメンは食べれるので、今回は油そばを頼んでみました。

運ばれた丼を見てびっくり!!

どでかい海苔が1枚乗っているではありませんか、これほどデカイ海苔がラーメンに乗っているのは初めて見ます(笑)

油そばは、汁なしラーメンのようなものです。少しだけ入っているスープ?ソース?油?を麺に良く絡めて頂きます。スープは魚介系で酢が少し入っているため、さっぱり頂けます。

麺は宇都宮直送だそうで、1玉か1.5玉、2玉から選べて価格は同じとなっています。1.5玉で250gぐらいだったかな。1.5玉でも満足するけど2玉でも良いかな。

壁には有名人のサイン色紙が飾られていて、どの色紙にも博多豚骨ラーメンが旨かったとある。今度は豚骨ラーメンを食べてみらんといかんな。

どでかい海苔が乗った油そば「麺屋 宗運」で、食べてみる?

色紙がいっぱ~い、ドォーモもあった。

この海苔、普通の海苔なんだけど油そばにあってて旨かった。ネギは九条ねぎらしい。

メニューに乗っている名前は『元祖 熊本 油そば』で、海苔の他に特徴として馬スジが入っています。コリコリしてて旨かった。

麺屋というだけあって、麺は旨いと思ったんだな。

店内はカウンターだけの8席しかありません。油そばと博多豚骨ラーメン以外にもつけ麺、醤油ラーメン、豚骨醤油ラーメンがあります。あと餃子もあったよ。

店舗情報

店名:麺屋 宗運食べログ
電話:096-356-0650
住所:熊本県熊本市中央区下通1-12-3 高津ビル B1F
営業時間:
[平日] 18:00~27:00
[日曜] 12:00~21:00
定休日:月曜日