イベント前の「ALKU かもめ食堂」で愛掛けカレー

IMGP4512

スポンサーリンク

福岡市南区「かもめ食堂」

イベント前の「かもめ食堂」です。

「かもめ食堂」のチキンカレーと本日のカレーであるキーマカレーの愛掛けカレーです。キーマカレーがひき肉なので若干甘く感じるけど、感じるだけでちゃんと辛い(笑)

カレーも美味しい、カレーばかり食べてると野菜不足になりがちですが、「かもめ食堂」では野菜も盛ってあって野菜も取れます。この野菜も旨い。

そして、今度の金土日(11/6,7,8)は『ART CIRCLE 2015』です。

知る人ぞ知る穴場スポットが多く点在する大楠・高宮・玉川地区。
アートや食で五感に刺激を・・・

参加している店舗は全部で14、カフェやバル等の飲食店もあれば書店やセレクトショップなども参加しています。期間中に掲載されている5店舗のスタンプを集めると特典があったり、トークショーやワークショップ、ギャラリー展示などもあるようです。

もちろん「かもめ食堂」も参加店舗で、この3日間は「マーケット カフェ ALKU」で土曜日限定オープンしてた「のらり食堂」とコラボします。

この3日間のカレーは、かものらかれー、「かもめ食堂」のカレーと「のらり食堂」のカレーの愛掛けカレーです。チャイプリンは付いていませんが、アップルパイとドリンクが付いて1,400円。これは必見!!

否、必食!!です。

と言うわけで、来週もお邪魔します(笑)

のらかもかりーも食べたいけど「かもめ食堂」のカレーもオススメ、食べてみる?

愛掛けカレー

こちらは、土日限定の和定食の前菜です。

和定食のメイン、ハンバーグです。このハンバーグも旨いとです。

カレーに付いてくるチャイプリンです。チャイの味はしっかりするけど、プリンなんです。

楽しみですね〜、話では15食とか。。。

間に合うかな・・・

店舗情報

店名:ALKU かもめ食堂食べログ
電話:080-2720-6096
住所:福岡県福岡市南区大楠3丁目7−26 あさだ荘3号室
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜日・木曜日